FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2017/11/25(土)18:51
【玄関ドアに名前は貼ったほうがいい?】
私は、レオパレスで生活を始めたときに気づいたのは、どの部屋の玄関にも名札が書いてないんです。

また、共同の郵便受けにも名前が書いてある人はほとんどいませんでした。

これが、一人ぐらしでなくて家族で住んでいる場合は必要なのかもしれません。
しかし、レオパレスに住んでいる人はほとんどが一人暮らしなのでプライバシーを守る上でも玄関ドアに名前を貼らないのだと思いました。
玄関ドア

周りに見習って、私も玄関ドアに名前を書かずに生活しましたが、全く生活に支障がありませんでした。
郵便物や宅配便も部屋番号あてに届くため、名前が書いてなくても問題ありません。

むしろ、時々訪ねてくる勧誘の人に名前を知られずに済むというメリットもあります。

デメリットとしては、住んでいる同士の交流がほとんどないため、隣りに住んでいる人の名前もわからないという欠点はあります。
でも、本当に親しくなれば、部屋番号がわかっていればすむことなので、こちらも支障ありません。

例外もあります。
近所付き合いを積極的に行いたい人は、玄関に堂々と名前を書いて住めばいいと思います。

さらに、同じレパレスに住んでいる異性で、気になる人ができた場合など、積極的に名前を知ってもらいたい場合は、玄関や郵便受けに名前を大きく書いてアピールするといいですね。

レオパレスに住んでいる人は、たいてい一人暮らしでなので、レオパレスで生まれる恋もあるかもね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leopalacer.blog25.fc2.com/tb.php/54-5963faf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」