FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2010/10/10(日)14:52
本日は、ネット上のうわさ【エアコンの電源が途中で突然切れる】を検証します。

実は、これは本当です。

でも、入居のときに説明があるはずです。
つまり、エアコンにタイマーが付いている物件がけっこう多いのです。

該当する物件では、動作開始から3時間で自動的に切れるようになっています。
ただし、タイマーに関するリモコン表示は全くありません。
(部屋の中にあるガイドブックにも「一部、3時間で停止するタイマー電源付きエアコンが設置されています」と記述されています。)
入居時に確認されると良いでしょう。


たしかに寒い冬や暑い夏など途中で電源が切れるのは困るかもしれませんが、電源が切れたらもう一度スイッチを入れればいいだけです。

それよりも、エアコンを付けっぱなしで寝てしまったときや外出してしまったときに電源が入りっぱなしになっているほうがエネルギーの無駄遣いですよね。

レオパレスは、賃貸契約のほかにマンスリー契約もあります。
このマンスリー契約では、電気代などの光熱費がすべて含まれた料金設定となっているため、無駄に電気を使いすぎないように考えられています。

ちなみにガスの流量センサーも敏感にできているようで、先日、シャワーを浴びるとき、少し多めにお湯側の蛇口をひねったらほんの数分で流量センサーが反応してガスが停止となり、水しか出なくなりました。

これもガスやミスの使いすぎを防ぐ役目があると思います。

これは、今のエコ時代を考えれば当然の対策といえます。

しかし、お風呂でお湯が出なくなったときは困りもので、部屋の外に出てガス流量計のリセットボタンを押さなければいけません。
しかし、たいていは裸ですから、ちょっと外には出られませんね。

今回は、諦めて体をサッサと拭いてシャワーは諦めて出かけました。(朝の出勤前でした)
もちろん、出掛けにリセットボタンは押して出かけました。

これらのことは、入居時によく確認して納得してから入居されるほうがよいでしょう。

賃貸物件



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leopalacer.blog25.fc2.com/tb.php/5-8f6c7294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」