<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2014/04/20(日)23:46
アパート探しが無事に終わり、いよいよ引越しとなった時に持って行くべきものと、持って行く必要のないものがあると思います。

私が、実際に引越しに持っていったものは、非常に多く運ぶだけでも大変でした。

そこで、できるだけ身軽に引越しを済ませる方法を考えてみたいと思います。

基本的に家電・家具付きのアパート(レオパレス等)へ引っ越すことを前提としていますので、下記の設備は揃っているものとします。

【基本設備】
電子レンジ、冷蔵庫、エアコン、テーブル、椅子、洗濯機、浴室乾燥機、調理器(ラジエーションヒーター)


【最低限必要なもの】

(1)身のまわり品
洗面用具、髭剃り、化粧品など

(2)生活用品
バスタオル、バスマット


(3)衣類
月に1回以上自宅に帰れそうならば、1週間分の衣類だけを用意して、洗濯しながら使いまわします。
下着、寝具、仕事着(スーツ含む)、防寒着(冬を越す場合)
ハンガー(洗濯後の干し物にも使います)


(4)調理用品(自炊しない場合は不要)
鍋、フライパン、包丁、まな板、お玉、しゃもじ
(調理器具はラジエーション・ヒーターに対応したもの)
お皿、どんぶり、茶碗、湯のみ茶碗、ハシ、水切りかご、スプーン、ふきん
調味料(現地調達も可)
炊飯器(なべでもごはんが炊けないことはありませんが、やはりタイマーで炊ける炊飯器のほうが楽です。)


(5)その他
ノートパソコン、無線ルーター(またはHUB)、掃除用品、扇風機(エアコンを節約するため)

レオパレスなら、LAN端子は各部屋に用意してありますのでその信号を分配するためのHUBまたは無線ルーターを用意すれば、快適なネットワーク環境が出来上がります。
(注意:レオパレスの物件によってはISDN契約のところがあり通信速度が極端に遅いことがあります。)


【現地でも用意できるもの】

●洗剤、石けん、シャンプー、コンディショナー
 洗面用具、ハンガー

●食材、調味料
物件を探す時は近隣にスーパーなどがあることを確認しましょう。

●寝具
 寝具(布団等)はけっこうかさばりますので、引越し荷物を減らしたい場合は、レオパレスの布団オプションを注文する方法があります。
 または、ベッド付きの部屋を最初から契約する方法もあります。

【持って行ったけれど使わなかったもの】
座布団、DVDなど


このように最低限必要なものに絞っていけば、引越しもずいぶん簡単になり、宅配便で荷物を数個送るだけで済むようになるはずです。

ちなみに私はほとんど身の回り品を持って引っ越しましたので、けっこうな荷物になりました。

参考
レオパレスへのお引越しには何が必要か?

この逆に現地調達は最低限にして自分の身の回りのものをごっそり運んでしまいたい方は、本格的な引越しサービスを検討しましょう。

その場合は、ネット上で最安値のサービスを探すことでかなり安く済ませることができます。

ネット上で引越しサービスを探す場合は下記の「引越し侍」を利用するのが便利です。

現住所と引越し先の都市を入力するだけで引越し見積もりを簡単に知ることができます。


現住所の郵便番号 -
引越し先の都道府県
引越しタイプ
  • 単身
  • 家族
  • オフィス


家電家具つきの部屋を探すならレオパレスがもっとも便利です。
賃貸物件

私が、レオパレスを引き払うときにまとめた荷物は下記の写真です。

たぶん、一人暮らしにしては余分なものもけっこうあったと思います。

特に布団はもっともかさばりました。
(写真では一番大きな箱に入れてあります。)
レオパレスの引越し
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leopalacer.blog25.fc2.com/tb.php/23-d9d279bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」