<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2010/10/03(日)14:38
ロフト付き

今回、いくつかの物件からロフト付きを選択しました。

部屋は1DKでリビングも6.1畳と狭いのですが、ロフトがあることで、いくつかのメリットがあります。

・天井が高い
 ロフト部分の高さは90cmありますので、通常の部屋より天井が高く広々としています。

・窓が広くて明るい
 ロフト分の高さがそのまま窓となっていますので、その分窓が広くなり、外光を多く取り込むことができます。

・布団を敷きっぱなしにできる
 通常ならばリビング=寝室となりますので、リビングに布団を出したりしまったりしないといけません
 (敷きっぱなしでもいいですが、その分部屋が狭くなります)。
 そこでロフトに布団を敷くことで、リビングを有効に使うことができます。
 (ただし、夏はロフトが暑くなるので、リビングに寝ることをお勧めします)

・収納スペースとして使える
 ロフトの奥行きは2.7mほどありますので、布団を敷いても1m程度の空間ができます。
 このスペースにいろいろなものを置いておくことができます。

・ロフト内でテレビを見ることができる
 ロフト内に収納スペースがあり、電源コンセントとTV端子が付いています。
 収納スペースの高さは50cmありますので22インチ程度の液晶テレビならば十分入ります。

・もう一つの収納スペースができる
 写真を見ていただくとわかりますが、ロフトの左側の収納スペースもロフトのおかげで増えています。
 かなり高い位置になりますので普段あまり使わないものを置いておくといいでしょう。
 利用するときは、ロフト用はしごが、収納側に付け替えられてようになっていますので、身長が低い方でも大丈夫です。

・座高が高い方は要注意
 ロフトの高さは90cmです。
 座高が高い方は気をつけてください、起き上がった時に頭を痛打する可能性があります。

以上ロフト付き物件のメリットと注意点でした。

賃貸物件
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leopalacer.blog25.fc2.com/tb.php/2-eed520a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」