FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2018/02/28(水)23:48
日本テレビ系列の番組で「幸せ!ボンビーガール」という番組をご存知でしょうか?
私は、けっこう観ています。

そこで、今回は、番組に登場する上京ガールが「仮にレオパレスで物件を探したら」というということに挑戦してみたいと思います。

これから、上京してアパートを借りる方の参考になればよいかと思います。

それでは、先日(2018年2月27日)の放送分から挑戦します。

この日の上京ガール「りんか」さんは、4月から恵比寿の美容室で働くということで、富山から上京するとのことでした。

早速、レオパレスのホームページで検索を試みました。

まずは、レオパレスのトップページから東京の部分をクリックすると下記の画像のようにどの方法で選ぶかを聞いてきますので、「地図から探す」を選択します。
レオパレスで東京の地図で探す
<クリックで拡大>

次に東京のどの地域を選択するかを聞いてきますので、恵比寿のある渋谷区をクリックします。
恵比寿のある渋谷区を選択
<クリックで拡大>

するとなんと300件以上が表示されました。(ややズームアウトしてます)
家賃上限なしの場合、300件以上がヒット!
<クリックで拡大>

そこで、左側のウインドウの条件設定で、家賃の上限を5万円(上京ガールの最初の希望額)にしてみると、下記のように3件になってしまいました。(やはり、東京で5万円以下は厳しいですね。)
家賃上限を5万円にすると3件に減少
<クリックで拡大>

この時点で、上京ガールの希望する家賃5万円以下(後に5万5千円以下)も自転車で20分以内で恵比寿まで通える距離の物件もすべて消えてしまいました。
今回は、あえなく撃沈です。

それでも、上の方にある新宿駅の近くに物件マークがあったので気になって調べてみました。
家具家電付きで家賃5魔炎の部屋を見つけた!
<クリックで拡大>

えっ!新宿の近くで、家賃5万円、しかも家具家電付き、さらにモニター付きインターフォンまで完備している。
それに私の好きなロフト付きの物件です。

すごい!
これなら、絶対に安い!

でも、よく見ると住所は板橋区となっています。
あれ、新宿の近くなら、新宿区じゃないの?

ということで、今度はこの物件の住所をGoogleマップで調べてみました。

すると、実際の場所は、池袋駅から北に2kmほどのところだとわかりました。
地図では、下記のような位置です。
つまり、恵比寿・新宿間の距離より、遠いのです。
板橋区の実際の物件の位置
<クリックで拡大>

ちょっとぉ、レオパレスさん、しっかりしてよ!
地図の位置を間違えないで!

ちなみに最初の地図の位置には都庁がありました(笑)

ということで、レオパレスの物件を地図で探す場合は、物件の住所をGoogleマップやYahooマップで調べて再確認するようにしましょう。

でも、東京でも5万円以下で住める物件が見つかるものなんですね。

スポンサーサイト



ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」