FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2017/12/12(火)07:00
【一人暮らしを始めたら住所変更は必要?】

結論から言って、人にもよると思いますが、長期間住むのでなければ住所変更は不要だち思います。
前回の記事にも書きましたが、郵便物や宅配便は部屋番号で届くので、住所変更をしなくても全く問題ありません。
郵便受け

実際に私もレオパレスに住み始めたときにクレジットカードを作る必要が発生し、住所変更をしようかと悩みましたが、レオパレスはあくまで仮住まいなので、将来のことを考えて、自宅の住所で登録しました。

クレジットカードは書留で自宅に届くことになりますが、届いたクレジットカードを今住んでいるレオパレス送ってえばいいことです。
もちろん、実家に戻ったときに持ってきてもOKです。
自宅に誰も住んでいない場合は、受け取ることはできませんが、家族の誰かが受け取ってもらえるのならば、全く問題ありません。


【免許証の更新もできました】

さらにレオパレスに入居中に自宅あてに自動車運転免許の更新案内が届きました。
妻から連絡があったため、レオパレスあてに送ってもらい、当時住んでいた静岡市内で免許の更新を行うことができました。

免許証の更新も優良運転者であれば、最寄りの運転者講習センターで受けることができるんです。
注意するのは、免許証を受け取るまでに2週間ほどかかるため、有効期限の2週間前までに手続きを終わらせないといけないことです。


【退居時は郵便局だけは連絡しましょう】

入居時の住所変更は不要ですが、退居時だけは郵便局に連絡を入れてください。
宅配便が自分が引っ越してから届くことはまずないと思いますが、郵便物は退去後も届く可能性があります。
特に数年間住んでいるとどんなルートで仮住まいあてに郵便物が届くか予想ができなくなります。

そこで、私も郵便局だけには、退去後の転送先を連絡してから退去しました。



スポンサーサイト



ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」