FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/08/29(火)21:28
これから、レオパレスので部屋探しをする場合の物件選びのポイントまとめてみました。

【生活の便利さで選ぶ】

これから数年、そこで生活することになるので生活の便利は重要です。

・通勤に便利か?
 電車通勤の前提なら最寄り駅までの距離や交通手段を考えましょう。
 どうせなら徒歩で通える場所を借りるのも手です。

  私の場合、勤務先を前提に選びました。
  結果的に勤務先と同じ町内にあるレオパレスにしました。
  通勤時間は徒歩15分でした。

・車通勤の場合、駐車場の空きはあるか?
 繁華街でなければ、レオパレスには駐車場が付いているところがけっこうあります。
 しかし、駐車場に空きがないと車を置くことができませんので、事前に確認しましょう。
 また、駐車場があるところには、駐輪場もありますので、自転車通勤も可能です。

  私は、勤め先の同僚から中古の自転車をもらうことができたので、かなり便利でした。

・近隣にスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどがあるか?
 生活をする上で、「食」は大切です。
 生活が、外食を前提とするなら、近隣の飲食店を確認しましょう。
 自炊の予定であれば、スーパーが近いと色々と便利です。
 さらに近くにドラッグストアもあると食品がスーパーより安く買えますし、
 生活必需品も購入できます。

  私の場合、住んでいたレオパレスから歩いて1分ほどのところに
  マックスバリュがあってとても助かりました。
  何と言っても、24時間営業で食品がいつでも手に入るのは便利です。


【環境で選ぶ】

環境というと自然や空気がおいしいというようなイメージがありますが、賃貸物件の場合、
たいていは交通に便利なところに建てますので、この条件を満たすところは少ないと思ってください。
でも、見晴らしがいい高台や、高層階(といっても3階まで?)なら望めるかもしれません。

レオパレスのサイトでは、基本的に住所か沿線の駅名でしか探せないので、
事前にGoogle Mapなどで、ここぞという場所にあたりを付けて、最寄りの住所を探します。
次に見つかった住所をスリートビューや衛星写真で確認して、立地条件や周りの様子を確認します。
「ここぞ!」と思う住所が見つかったら。その住所をレオパレスのキーワード検索に入力して
物件を探してください。

複数キーワードは不可のようなので、「千葉市花見川」とか「幕張駅」というように
一つのキーワードにしぼって入力してください。

検索画面は下記のようになっています。
レオパレスの部屋探し

★検索キーワード例
 ・見晴らしがいいところ
  「丘」や「台」、「山」など

 ・海が見えるところ
  「海」、「浜」など

 ・繁華街
  「銀座」、「中央通り」、「駅前」など


【設備・その他の条件で選ぶ】

住む地域が決まったら、その付近の物件で自分の好みに合う物件を探しましょう。
住む地域の住所を入れて検索した後で(前でも良い)レオパレスのHPの右側に
条件を入力するスペースがあります。

そこで条件を設定して「この条件で検索する」をクリックすると、さらに物件を絞り込むことができます。

画面では下記のピンクの枠で囲った部分です。

レオパレス検索条件

設定できる条件としては、下記のようになrっています。

●家具家電の有無
●希望家賃範囲(月額)
●入居開始希望時期
●間取り(1Kが圧倒的に多いですが、1R~3LDKや4Kまで選べます)
●最寄り駅からの徒歩時間
●専有面積(10㎡~100㎡)
●築年数
●オススメ条件
 ・ホームセキュリティー
 ・My DIY(壁紙選択)
 ・バス・トイレ別
 ・2階以上
 ・インターネット対応
 ・LEONET(インターネットビデオ)
 ・駐車場
 ・その他(ロフト付き、宅配ボックスなど)

私ならこの他に「洗浄便座」も入れて欲しいのですが、ありませんでした。
でも、キーワードに「洗浄便座」と入れるとかなりの物件がヒットしました。


【家賃で選ぶ】

レオパレスを契約するときに少しでも家賃を安くできる方法列記します。

・キャンペーンを利用する
 「トリプルゼロ」や「家賃1ヶ月無料」、「礼金ゼロ」といった条件で探します。

・主要駅を避ける
 最寄りの駅名で主要駅を避けると家賃が安くなる場合が多いです。

・駅から離れる
 駅からの徒歩時間を無条件にします。
 車を前提とするときに使えそうです。

・角部屋を避ける
 同じ物件でも部屋によって値段が微妙に違います。
 特に角部屋は家賃が高めです。
 フロアの階数ではあまり変わらないようなので、
 高めの階数で選んでもいいでしょう。
 といってもせいぜい3階までですし、エレベータはたぶんありません。

・契約する時期を選ぶ
 実は同じ物件でも契約時期によって家賃が変わります。
 3月や9月は他社との競争が激しくなるので安めに設定されるようです。
 しかも、契約時の家賃は2年間は変わりません。

スポンサーサイト
ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。