FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2017/07/25(火)22:03
レオパレスで賃貸契約する際に家賃をクレジットカードで支払うことができるかどうか調べてみました。

【クレジットカードで家賃を支払える?】

結論は、JALカードならば可能です。
それ以外の○○VISAカードやMasterカードではダメなようです。
JALカード

【クレジットカードで入居費用を支払える?】

それでは、入居費用についてはどうでしょうか?
これは、レオパレスの「よくあるご質問」コーナーで探しても見つかりません。
ところが、私が入居するときに「TS CIBICカード」というトヨタカード(VISA)で支払いを行っています。
ただし、レオパレスのWEBサイトに明記していない内容なので、契約時に最寄りのお店でご確認ください。


【クレジットカードでの退去費用を支払える?】

可能です。
VISA・JCB・MasterCard・アメリカンエキスプレス(AMEX)・DinersClub・DISCOVERの提携クレジットによる決済ができます。
退去費用が上記のクレジットカードで支払えるなら、月々の家賃も支払えればいいのにと思いますよね。
どうしてもという方は、お店に相談してみてください。


【家賃をクレジットカードで支払うメリット】

●現金の支払いに比べてひと月以上支払いを遅らせることができる。
 大抵のカードは前月の支払い分を月末付近で引き落としとなるため、
 月初めに支払った金額が引き落とされるのは翌月末(27日頃)となる。
 これなら、新入社員でも初任給が振り込まれてからの引き落としになります。
 レオパレスの家賃は、月初めに翌月分の家賃を前払いすることになっています。
 そのため、カード払いにすることで、実際に住んでいた月に家賃が引き落とされることになります。

●支払い費用に応じてポイントが付く
 JALカードの場合、200円に付き1マイル(*1)が貯まります。
 1マイルは1円相当で、WAONポイントなどに交換ができます。
 (*1)ショッピングマイル・プレミアムなら100円に付き1マイル
 ショッピングマイル契約をしていれば、毎月の家賃の約1%が
 マイル(ポイント)として貯まっていきます。
 月々の支払いが5万円なら毎月500マイルずつ貯まることになります。
 (通常だと5万円に付き250マイル) 
 つまり、1年で6,0000円相当のマイルが貯まることになります。

●家賃を払いに行く必要がない
 毎月の家賃はクレジットカードからの引き落としになるので、レオパレスのお店まで行く必要がありません。
 (銀行の口座引き落としでも同じですけど・・・)


【家賃をクレジットカード払いにした時の注意事項】


●銀行の残高に注意
 当然ですが、カードの引き落とし日までに所定の口座に家賃額の残金が必要です。
 カードの引き落とし先になる銀行の口座と給料の振込先を一緒にしておくといいでしょう。

●カードのショッピング枠に注意
 カードのショッピング枠が10万円に設定されていると、10万円以上の家賃の支払いができません。
 (特に入居時の費用は20万円以上になることが多いので要注意)

●退去する時に注意
 レオパレスを退去する日が一ヶ月以上前にわかっているときはいいのですが、
 一ヶ月を切ってから退去が決まると、すでに翌月の家賃を支払っている状態となるの差し引きその金額を払い戻してもらう必要があります。
 たいていは、退去費用と差し引きして差額が戻るようになっていますが、
 カード払いだと別途手続きが必要な場合があります。
スポンサーサイト



ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」