<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2017/05/25(木)21:58
以前、新潟で一ヶ月ほど出張したことがあります。
最初のうちは、ホテルを使っていましたが、途中から同業者と一緒に下宿に泊まるようになりました。
いくら安くても、ホテルは一泊5千円ぐらいになってしまいますよね。

旅館のように朝晩の食事がついていればいいですが、ホテルの場合、せいぜい朝食がサービスで付いているぐらいです。
安く泊まれるカプセルホテルもありますが、私はちょっと落ち着きません。

そこで、レオパレスをホテル代わりに使うという方法を考えてみました。

例えば、千葉県銚子市で駅から近いという条件で検索したところ、こちらの物件がヒットしました。
ホテル代わりに使えるレオパレス
<クリックで拡大>

この物件は、短割と言って、100日以内の利用で、通常料金の50%引きになるというものになります。

【お部屋の条件】
部屋の条件は下記のとおりです。
①交通:総武本線/銚子駅 徒歩で21分
    銚電/仲ノ町駅 徒歩で11分
    銚電/観音駅 徒歩で5分
②間取り:1K
③家具・家電・布団付き
④インターネット(Wifi)
⑤モニター付きインターフォン
⑥バス・トイレ別
⑦宅配BOX
⑧エアコン
⑨駐車場
⑩光熱費不要(家賃に含む)
⑪浴室換気乾燥機

この条件で、30日利用時の料金が62,232円となっています。
日割りにすると2,074円となります。

これは、安いですね。
カプセルホテルでも3,000円ぐらいしますからね。

【設備】

やはり、足を伸ばしてゆっくり寝られるのがいいですね。
家電品として、電子レンジ、洗濯機、テレビ、エアコン、浴室換気乾燥機が付いていますので、ちょっとしたものを買ってきて温めて食べることもできます。
当然、キッチンにはラジエーションヒーターも付いていますから、自炊もできます。

【洗濯】
浴室乾燥機を使えば、朝洗濯をして浴室の干しておけば帰宅時間までに乾いてしまいます。
コインランドリーに行く必要はありません。

【映像サービス】
LEONETが利用できますので、通常の地上波放送に加えてCS放送を見ることができます。
CS放送には、無料チャンネルの他に有料チャンネル(アダルト放送含む)も用意されています。

【エアコン】
エアコンは3時間で自動的に切れてしまいますが、切れたらもう一度スイッチを入れれば何度でも使えます。

【光熱費】
この物件は、光熱費込みの金額となっていますので、好きなだけ電気を使っても余計な費用は発生しません。
安心ですね。

【インターネット】
インターネットのWi-Fii接続に対応していますので、ノートパソコンを持っていけば、すぐにインターネットを利用できます。
スマートフォンもWi-Fi接続にすれば、パケット代を気にしなくても存分にネットゲームが楽しめます。
通信速度もけっこう速いです。
(LEONETのCS放送はインターネット経由で行っているので、動画伝送に耐えられる通信速度です。)

【宅配BOX】
仕事中で出かけているうちに荷物が届いても宅配BOXがあると安心です。
運送業者の方に鍵の番号を教えておけば、宅配BOXにに荷物を入れておいてくれます。
宅配BOXの中に印鑑(三文印)を入れておくとさらに良いです。

【支払い方法】
唯一の欠点が、支払いはすべて前払いということです。
しかし、クレジットカード払いに対応していますので、カード払いにすれば、給料が入ってから引き落とすことができます。
もしくは、会社に請求できるのであれば、仮払金をもらってそのお金で支払って、領収書を会社に送れば、決済できるでしょう。

【会社から定額の宿泊費が出る場合】
会社の規定で出張地域によって、定額の宿泊料が決まっている場合があります。
例えば、東京都内だと1万円で、地方だと8,000円といった感じですね。
その場合にカード決済で30日分を支払って、30日分の定額費用を会社に請求するとすごい利益になってしまいます。
この料金を元に計算をしてみます。

レオパレス 30日 62,232円
出張宿泊費 30日 8,000円✕30日=240,000円
----------------------------------------------
差額:240,000円ー62,323円=177,677円

宿泊費だけで、なんと17万7千円以上が浮いてしまいます。
これは、ちょっとした給料並みですね。
これと別に日当も出ますから、この差額で毎日外食ができます。

もっとも、こんなことを会社が許してくれるとは思えませんけどね。
ただし、宿泊期間が2週間ぐらいだったら許してくれそうな気もします。

2週間の場合
レオパレス 30日 62,232円 (30日以内の設定はありません。)
出張宿泊費 14日 8,000円✕14日=112,000円
----------------------------------------------
差額:112,000円ー62,323円=49,677円

出張期間が、2週間程度の場合、普通ではマンスリー契約を考えられませんが、レオパレスのマンスリープランが十分安いため、2週間の滞在で30日分の契約をしても十分元がとれます。
それどころか約5万円のお小遣いまでできてしまう計算です。

やはり、「中長期出張でレオパレス利用はあり」ですね。

マンスリーレオパレスの検索は下記からできます。
賃貸マンション
<レオパレス21>

上記のバナーをクリックして、下記のようなアイコンを探してください。
レオパレス短期割引
その後、探したい地域の条件を指定すれば、短割50%引きの物件を探すことができます。
スポンサーサイト
2017/05/01(月)21:14
レオパレスにパソコンやゲーム機を持ち込んで、インターネットやオンラインゲームを楽しみたい方へのご案内です。

レオパレスにはインターネット契約について2つの方法があります。それは、スタンダードプランとプレミアムプランです。
インターネット接続に関してはどちらも同等ですので、通常はスタンダードプランに申し込めば、24時間インターネットは使い放題となります。

このプランの詳細については、下記の記事をご覧ください。
レオパレスの新しいインターネット環境<ライフ・スティックって何>

【無線LAN接続】
レオパレスでは、2016年7月からライフ・スティックという端末を使用して映像配信とインターネット接続のサービスを行っています。
そのため、無線LANに対応したパソコンやゲーム機は、入居時に所定の設定を行えば、無線でインターネットに接続することができます。

具体的な設定方法は、上記のインターネット接続プランに付属している「安心設定サポート」というサービスで教えてもらうことができます。

簡単に説明すると下記のようになります。

【ゲーム機(PS3、PS4、XBOX、Wiiなど)の場合】
①ゲーム機でブラウザまたは、ネット接続画面にする
②無線LANの検出を待って設定画面を開く
③LEONET IDとパスワードを入力してOKボタンを押す


【ノートパソコンの場合】
①パソコンで無線LAN設定の画面を開く
②無線LAN検索でLEONETのサービスを選択する
③LEONET IDとパスワードを入力してOKボタンを押す


かなり端折って書いてますので、詳しくは下記のサイトを参考にしてください。

レオパレスQ&Aより
LEONETのインターネットサービスを利用してゲーム機器を接続することはできますか?
インターネット接続のためのパソコン設定方法

【有線LANの場合】
無線LANは、簡単で便利ですが、通信速度の点では有線接続よりもどうしても遅くなります。
そこで、高速通信を行いたい場合や、デスクトップパソコンをレオパレスで使いたい場合は、有線接続をする必要があります。

レオパレスのQ&Aコーナーでも有線接続の方法は紹介されていますが、それは「ライフスティックの電源アダプタへつながっているLANケーブルをパソコンのLAN端子に接続しなさい。」という大雑把なものとなっています。
このように接続すれば、たしかにパソコンにインターネット接続はできますが、LEONETの映像配信サービスは受けられなくなります。無線LANも無効になってしまうので、パソコンとゲーム機を同時に使いたい場合は困ってしまいます。

そこで、私が実際にレオパレスに住んでいたときに接続していた方法をご紹介します。

下記の画像をご覧ください。
レオネット接続図
<クリックで拡大>

手順は下記のとおりです。
①スイッチングHUBを用意する
②壁面からライフ・スティクの電源アダプタに接続されていたLANケーブルをスイッチングHUBに接続
③LANケーブルを2本用意する
④LANケーブルの1本は、ライフ・スティックの電源アダプタに接続する
⑤LANケーブルのもう1本は持ち込んだパソコンに接続する
⑥スイッチングHUB等関連機器の電源を投入する

これで完了です。

このような接続にすれば、LEONETの映像サービスも受けられますし、パソコンやゲーム機を有線LANで接続して快適な通信速度でネットの世界を楽しむことができます。

実際に私もレオパレスにデスクトップパソコンを持ち込んで、オンラインゲームやブログ作成など、インターネットライフを楽しみました。

ただし、Winnyなどのファイル共有ソフトの使用は禁止されていますでのご注意ください。
(個人情報がダダ漏れになるソフトなのでもはや使っている人はいないと思いますけど・・・)

ご質問等がありましたら、コメント欄にお書きください。
(迅速な対応はできませんが、逐次対応させていただきます。)

【スイッチングHUB】
スイッチングハブは、それほど高級品でなくても大丈夫です。
下記のスイッチングハブならAmazonで2,000円以下で購入できます。



【LANケーブル】
パソコン用に5m程度のものとライフ・スティック用に1m程度の2本が必要です。
Amazonなら下記の商品が適切と思います。

●5mLANケーブル(パソコン用)


●1mLANケーブル(ライフ・スティック用)

ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」