FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/22(日)12:01
「レオパレスのキッチンは狭い」
これが、ネットでの噂です。

実際私が住んでいたレオパレスも本当に狭くて苦労しました。

こんな感じです。
レオパレスのキッチン

シンクが狭いのはともかく、食材を切ったり盛り付けたりする場所がないんです。

これは、あきらかに設計ミスです。

このキッチンでできるのは、せいぜいお茶を沸かすか、カップラーメンを作るだけしかできません。

といいなが、私はこのキッチンで1年間、推定360回以上料理を作りました。

時には、まな板ごと食材を床に落として、みじめさを感じながら、食材を拾い集めたこともあります。

当時、考えていたのはシンクをまたぐぐらいの大きなまな板があればいいと思っていました。

そこで、当時は実現できなかったまな板渡しをバーチャルで再現してみました。

コチラです。
バーチャルキッチン

まな板の角度が調整しきれていませんが、雰囲気を感じ取ってくださいね。

ところが、最近のレオパレスの物件を調べてみるとなぜかキッチンが広くなっているんです。

それが、こちらです。
広いキッチン

シンクの狭さは相変わらず(笑)ですが、ラジエーションヒーターとシンクの間にちゃんと料理をするスペースが用意してあります。

レオパレスもちゃんとネットの情報を見て気にしているようですね。

ということで、「レオパレスのキッチンは狭い」のは、昔の話になりつつあるようです。

ただし、古い物件はいまだに狭いキッチンのところが残っていますので、自炊を予定されている方は、キッチンの間取りをしっかり確認しながら物件を探してください。


下記のリンク先をクリックして、希望する地域と条件を入力し、条件選択として「間取りあり」を選択してください。
賃貸マンション
レオパレス21公式サイト

これぞという物件があれば、間取りをチェックし、下記の図を参考にキッチンの確認をしてください。

【狭いキッチン】
狭いキッチン


【少しは広いキッチン】
広いキッチン

スポンサーサイト
ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。