FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2014/08/24(日)23:05
実は、本日ある会社へ面接に行ってきました。
まさかこの歳になって再び就職先を探すことになろうとは思っても見ませんでした。
実は私、50代半ばなんです。
60歳まで数年しかないんです。
こんなおじさんを雇ってくれるところがあるかどうか毎日不安を感じています。

51歳の頃、30年以上勤めた会社を辞めて半年間探し続けた結果、ようやく見つけた仕事が「臨時雇用」、従っていつ雇用が終わっても文句は言えない仕事だったんです。
それでも、なんとか4年間勤めることができましたが、ついにその仕事も終わってしまいます。

そして、ハローワークに通うこと数回、ようやく面接をしてくれる会社が現れ、本日の面接となったわけです。

本日の時点では合否はわかりませんが、感触的には比較的いい感じでした。
採用されればこの先、10年間ぐらいは正社員として雇用してもらえそうです♪
(その会社の定年が65歳までなんです!)

さて、私事はこれくらいにして、レオパレスのホームページをチェックしていたところ、「超早得キャンペーン」というのを見つけましたので、ご紹介します。

超早得キャンペーン

このキャンペーンは、来春卒業する学生向けに、今から部屋を予約(キープ)できるというサービスです。
来春、大学などを卒業して新社会人になる人などを対象に今から住む部屋の予約ができるというものです。
かなり気が早い話ですよね。

でも、すでに就職先が内定している方ならば、会社に入る寸前になって捜すよりも、今から予約しておけば安心して引越しの準備ができます。
さらに契約金が2万円引きになるという特典まで付いています。

他にもトリプルゼロと言って、敷金、礼金、共益費などがゼロ円になるキャンペーンとの併用も可能なようです。
(トリプルゼロの詳細については、下記の記事をご覧ください。)
  ●入居費用が安くなる「トリプルゼロ」について


もちろん、家賃は入居してからの分だけ払えばよく、キープしている間の部屋代は発生しません。

それに、今のうちに予約しておけば、半年間のうちに旅行などで近くに出向いた際に自分の住む予定の部屋を下見することもできます。

賃貸住宅は、3月ごろは過度期になりますので、その頃になっていい部屋を捜そうとしてもなかなか見つからない可能性がありますが、今からならどの部屋でも選び放題です。

家賃の安さで決めてもいいですし、無線LANが無料で使える部屋を探してもいいですし、温水洗浄便座付きの部屋など、いろいろな選択肢からお部屋探しができます。


思えば数十年前、新しい仕事に胸膨らませて社会に飛び込んだ記憶がよみがえってきます。

私のお勧めは、近くにスーパーやコンビニがあり、最寄の駅まで歩いていけるところですね。

やはり、通勤は電車通勤が楽チンですし、駅まで遠いと自転車や車で駅まで移動しないといけなくなるので、駐輪料金や駐車料金が余分にかかってしまいます。


詳しくは、下記のサイトでご確認ください。
(超早得キャンペーンは平成26年10月31日までです。)
賃貸マンション


スポンサーサイト



ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」