FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2014/04/20(日)23:46
アパート探しが無事に終わり、いよいよ引越しとなった時に持って行くべきものと、持って行く必要のないものがあると思います。

私が、実際に引越しに持っていったものは、非常に多く運ぶだけでも大変でした。

そこで、できるだけ身軽に引越しを済ませる方法を考えてみたいと思います。

基本的に家電・家具付きのアパート(レオパレス等)へ引っ越すことを前提としていますので、下記の設備は揃っているものとします。

【基本設備】
電子レンジ、冷蔵庫、エアコン、テーブル、椅子、洗濯機、浴室乾燥機、調理器(ラジエーションヒーター)


【最低限必要なもの】

(1)身のまわり品
洗面用具、髭剃り、化粧品など

(2)生活用品
バスタオル、バスマット


(3)衣類
月に1回以上自宅に帰れそうならば、1週間分の衣類だけを用意して、洗濯しながら使いまわします。
下着、寝具、仕事着(スーツ含む)、防寒着(冬を越す場合)
ハンガー(洗濯後の干し物にも使います)


(4)調理用品(自炊しない場合は不要)
鍋、フライパン、包丁、まな板、お玉、しゃもじ
(調理器具はラジエーション・ヒーターに対応したもの)
お皿、どんぶり、茶碗、湯のみ茶碗、ハシ、水切りかご、スプーン、ふきん
調味料(現地調達も可)
炊飯器(なべでもごはんが炊けないことはありませんが、やはりタイマーで炊ける炊飯器のほうが楽です。)


(5)その他
ノートパソコン、無線ルーター(またはHUB)、掃除用品、扇風機(エアコンを節約するため)

レオパレスなら、LAN端子は各部屋に用意してありますのでその信号を分配するためのHUBまたは無線ルーターを用意すれば、快適なネットワーク環境が出来上がります。
(注意:レオパレスの物件によってはISDN契約のところがあり通信速度が極端に遅いことがあります。)


【現地でも用意できるもの】

●洗剤、石けん、シャンプー、コンディショナー
 洗面用具、ハンガー

●食材、調味料
物件を探す時は近隣にスーパーなどがあることを確認しましょう。

●寝具
 寝具(布団等)はけっこうかさばりますので、引越し荷物を減らしたい場合は、レオパレスの布団オプションを注文する方法があります。
 または、ベッド付きの部屋を最初から契約する方法もあります。

【持って行ったけれど使わなかったもの】
座布団、DVDなど


このように最低限必要なものに絞っていけば、引越しもずいぶん簡単になり、宅配便で荷物を数個送るだけで済むようになるはずです。

ちなみに私はほとんど身の回り品を持って引っ越しましたので、けっこうな荷物になりました。

参考
レオパレスへのお引越しには何が必要か?

この逆に現地調達は最低限にして自分の身の回りのものをごっそり運んでしまいたい方は、本格的な引越しサービスを検討しましょう。

その場合は、ネット上で最安値のサービスを探すことでかなり安く済ませることができます。

ネット上で引越しサービスを探す場合は下記の「引越し侍」を利用するのが便利です。

現住所と引越し先の都市を入力するだけで引越し見積もりを簡単に知ることができます。


現住所の郵便番号 -
引越し先の都道府県
引越しタイプ
  • 単身
  • 家族
  • オフィス


家電家具つきの部屋を探すならレオパレスがもっとも便利です。
賃貸物件

私が、レオパレスを引き払うときにまとめた荷物は下記の写真です。

たぶん、一人暮らしにしては余分なものもけっこうあったと思います。

特に布団はもっともかさばりました。
(写真では一番大きな箱に入れてあります。)
レオパレスの引越し
スポンサーサイト



2014/04/11(金)01:38
レオパレスには、先日のトリプルゼロの他にもいろいろなキャンペーンがあるようですので紹介します。

特に4月1日から始まったのは下記のサービスです。

①新入学・新社会人プレゼントキャンペーン(4月1日~6月30日)
 新規契約者に5,000レオネットポイント

②新生活応援キャンペーン(4月1日~4月30日)
 対象物件限定で家賃が1ヶ月無料

③短期プラン39キャンペーン(4月1日~4月30日)
 対象物件のマンスリーマンションを30日間39,000円で借りられる

この中で、ほとんどの方が対象になるのが、①の「新入学・新社会人プレゼントキャンペーン」です。

条件は、期間内に新規に「賃貸契約、マンスリー契約学割プラン・マンスリープラン12回」を申し込んだ個人が対象ということですので、個人でレオパレスを契約した方であれば、全員が対象になる可能性があります。

つまり、新社会人や新入学生でなくても老若男女を問わず、個人で契約をした場合はすべてが対象になると思われます。
(詳しくはレオパレスに聞いてみてください。)

ちなみに5,000ポイントというのは5千円相当ですので、レオネットのオンラインショップで生活必需品を調達してもいいですし、CSサービスの支払いに使ってもいいと思います。

実は、私がレオパレスを契約した時はCSサービスを1ヶ月間契約するだけで2,000ポイントがもらえました。

利用の仕方としては、退去する1ヶ月前の30日間だけCSサービスを受けてWOWOWなどの映画をたっぷり堪能しました。

5,000ポイントあれば、このCSサービスを2ヶ月間利用してもおつりがきますね。

また、②の「新生活応援キャンペーン」は、物件によって1か月分の家賃が無料になるということで、自分の入居したい物件とうまく整合して期間内に契約を結ぶことができれば対象者となります。

参考例として東京の足立区で物件の検索をしてみました。

レオパレスの足立区物件

この検索画面の中に家賃1ヶ月無料というマークがついている物件がいくつかありますが、このマークがついているものが「新生活応援キャンペーン」で家賃が1ヶ月無料になる物件です。

あなたがこれから住もうと思っている地域で、このマークを見つけたらぜひチェックしてみてください。

それにしても、東京都内のほとんどの場所へ1時間以内の通勤が可能な足立区で、家具つきで5万円台から賃貸が可能な物件もあるんですね。
実は、私が静岡で借りていたレオパレスは、静岡駅までは4kmほど離れたところでしたが、やはり5万円台でしたから東京にしては比較的安く借りられるほうだと思いました。

これらのキャンペーンは下記のバナーからレオパレスのホームページに入っていろいろと確認してみてください。

賃貸物件
ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」