FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2013/06/23(日)15:14
私は、静岡市のレオパレスを借りていたのですが、事前にネットでいろいろな情報を集めました。

何より気にしたのが、勤務場所までの距離です。
いくら賃貸料が安くても勤務場所まで車やバスで行かないといけないようならば、交通費が別にかかってしまいます。

そこで、勤務場所の住所に近いレオパレスを探したところ、同じ町内の中に3件の物件があることが分かりました。

このあたりは、さすがに全国で数十万件の実績を誇るレオパレスだと感心しました。

そして、その中から通勤時間が比較的近くて近くにスーパーなどがある場所を選定して決めました。

実は、引っ越す前までは分からなかったのですが、引っ越してみてわかったのが歩いて3分のところにイオン系列のスパーマーケット、マックスバリュがあったことです。

事前の調査ではパチンコ屋だったのですが、どうやら数ヶ月前にオープンして地図上にはまだ反映されていなかったようなんです。

これは、実にラッキーでした。

ご存知のようにマックスバリュは24時間営業で、値段も比較的安く、安物買いの好きな私でも大変満足できるお店でした。

しかも、イオンカードを持っていれば、アルカリイオン水を無料で汲みに行くことができます。

普段から浄水器の水を利用している私にとって、アルカリイオン水や蒸留水が近くで手に入るのは大変喜ばしいことです。

また、食品も仕事が終わってから買いに行けばいつも新鮮な食材が手に入ります。

つまり、巨大な冷蔵庫が歩いて行ける場所にあるのと同じです。

静岡での生活はその後、自転車を手に入れたことで大きく変わり、静岡市内のスーパーを毎日巡るようになりました。

買う食材によってそれぞれ安い店が違っていたり、曜日によって行われるセールによって行く店も変わってきます。

それでも、静岡市内は基本的に平地なので自転車で20分ぐらい乗れば、たいていのお店には行き着くことができました。

私が当時利用していたお店をランキング形式で紹介します。

静岡市内のお店 マックスバリュ、ドン・キ・ホーテ、杏林堂、アピタ、フードマーケット・マム、バロー大坪店、100円ショップ レモン、スーパーもちづき、ウインダーランド、クリエイトSD、エブリィ・ビッグデー

これから静岡市内にお住まいの方はぜひ参考にしてください。

賃貸マンション

スポンサーサイト



ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」