FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2013/01/27(日)18:46
本日は、数ある賃貸物件中から私がレオパレスを選んだ理由をまとめてみます。

私が単身赴任を決めたのは失業してから9ヶ月目、ハローワークに通い、地元の企業十社以上に書類を送り、ことごとく断られ、失業保険もあと数日でもらえなくなるという時期でした。

そんなとき、昔の同僚から声をかけられ、静岡での仕事ならあるけれどどうかと言われました。

赴任期間は最短で6ヶ月、長くても1年半ぐらいとのことです。
もうそのときは、遠くても、短期の仕事でも、無職より仕事をするしかないと考えていましたから、その話に飛びつきました。

ただし、私の家から静岡までは、高速を使っても車で2~3時間、とても通勤できる距離ではありません。
といって家族を連れて行くほどの長期の仕事でもなく、単身赴任しかないと考えました。

そこで、賃貸物件の検索を始めたのですが、まず念頭に走ったのが家具付きのアパートです。
単身赴任をするに当たって家電や家具をいちいち揃えるのは無駄がありますし、戻ってきてから余ってしまいます。

そして家具付きの賃貸住宅で真っ先に思いついたのがレオパレスでした。
早速、インターネットで赴任先のアパートを探してみると、ちょうど赴任先になる同じ町内に3件の物件を見つけました。
さすがに全国ネットの賃貸住宅は違いますね。
他の賃貸物件を探してみてもこれほどはヒットしません。

家賃については、5万円前後までは覚悟していたのでその意味では5万円ちょっとということで家賃としても納得できました。
さらに気に入ったのがインターネット環境です。
私は、1日に2時間以上ネット接続していないと落ち着かない性格ですので、インターネット環境がないところに長居はしたくなかったのですが、レオパレスの場合、インターネット環境が無料で提供されると聞いてさらに気に入りました。

早速、ネットで確認した地元の営業所に赴き、実際に物件を見せてもらうことにしました。

物件と言っても実際に現地に行くわけではなくて、現地と同じ作りの建物を見せてもらうことができるんです。

そうやって見せてもらった物件は、予想よりも広く、自分が思っていた以上のものでした。

実は、この営業所に行く前にインターネットでレオパレスの悪いうわさを散々調べていたので、実際に訪問した際に思い切っていろいろと聞いて見ました。

その結果、ネット上のうわさは古いものが多く、最近はずいぶん改善されているということが分かってきたのです。

実際に見せてもらった物件も壁は予想以上に厚くて、隣の声が聞こえるようなものではありませんでした。

このような物件を見たことによって私はレオパレスのネット上のいろいろな誤解を解く必要があると感じました。

そこで、今回のようなブログを立ち上げることにしたのです。


ちなみに今回私が契約した物件の設備についてあげておきます。

基本設備
●エアコン、机、椅子、電子レンジ、全自動洗濯機、冷蔵庫、コンロ、バルコニー、浴室換気乾燥機、バス、トイレ、インターネット(レオネット)


この他に布団などもオプションで借りることができます。

これだけそろっていれば、後はスーツケース一つでも引越しができます。

私の場合は、ディスクトップパソコン、調理器具、布団、トースターなどを持っていったのでワゴン車1台分の引越し荷物になってしまいましたが、人によってはもっと軽装でも引越しができると思います。

なんといっても家電の持込が最小限で済むのが良かったですね。

以上、私がレオパレスに出会った頃のお話でした。


レオパレスについて詳しいことは下記からご確認ください。
賃貸マンション

また、レオパレスで物件を探す場合は下記の過去記事も参考にしてください。

単身赴任が決まったらまず検索
スポンサーサイト



ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」