FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
レオパレスに実際に住んでみた感想を書いています。
2010/11/06(土)19:06
レオパレスを賃貸契約するときに必要な費用についてまとめてみます。

今回私が契約した物件を例にしていますので、条件が変わると試算が変わってきます。
通常は契約月の家賃(日割り)プラス翌月分の家賃ですが、私の場合月末に引越しをしたかったので、月末1日分と翌月の家賃で計算しています。

ちなみに家賃は、50,500円で共益費が4,000円の物件です。

レオパレスの初期費用

たぶん、この金額が最小限になります。
通常月始めから契約すると2ヶ月分の家賃プラス初期費用となりますので、家賃5万円程度の物件ならば、17万円~18万円程度必要です。

翌月以降の家賃は前払いで、前の月の3日までに翌月分の家賃支払う必要があります。
基本的には、自動振替で行われますので、最初の支払い時以外は支払いに行く必要はありません。


<抗菌施行代>
この中で抗菌施行代については、任意でしたので契約しませんでしたが、床がじゅうたんの場合は依頼したほうがいいかもしれません。
私は、入居してから殺菌スプレーと掃除機がけを行ないました。

<保証委託料>
家賃の支払が滞った場合の保証を行う保険の費用です。
身元保証人の有無や雇用証明書の有無により金額が変わります。
今回は、雇用証明書なし、身元保証人ありの場合の金額です。

<LEO-NETチャージ>
レオパレスでは、インターネット経由でビデオ配信をしています。
そのうち下記の4つの無料チャンネルはと4つの有料チャンネルが視聴できます。

【無料チャンネル】
・ミュージックビデオVMC
・アニマックス
・AXNミステリー
・AXN

【有料チャンネル】月額2,000円
・WOWOW
・J Sports2
・MONDO TV
・ミッドナイトブルー

今回は、キャンペーンで2,000円分のチャージで2,000ポイントバックというサービスを行っていたので、初月だけ有料チャンネルを申し込みました。
おかげで、地上波で放送されなかった野球のクライマックス・シーズンやWOWOWの映画を存分に楽しむことができました。
ミッドナイトブルーでは24時間アダルトビデオを放映していますが、朝から見る人がいるのだろうか?と思いました。

その他にLEO-NETポイントを使って任意のビデオをオンラインでレンタルすることができます。

レオパレスのお申込みは下記からできます。
賃貸物件
スポンサーサイト



ランキング

ランキング応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

プロフィール

レオパレサー

Author:レオパレサー
レオパレスの評判検証サイトへようこそ!
私が1年間住んだレオパレスについてネットの評判と反する点を見つけましたのでその点について書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

 | レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>TOPへ | 
Copyright © レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない> All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」